愉快ちゃんブログ

平成生まれ平成育ちです。

劇場版コナン 瞳の中メモ

瞳の中の暗殺者2000年春公開 興行収入25億円 ネタバレとメモ ▼あらすじある雨の日、信号が点滅した横断歩道を無理矢理渡ろうとする少年探偵団たちを叱るおじさんがいた。少年団達は素直に聞き入れ次の青信号で渡ると、電話ボックスにいたおじさんが何者かに…

劇場版コナン 世紀末メモ

世紀末の魔術師 劇場版第3弾1999年春公開 興行収入26億円 ネタバレ ▼あらすじ少年探偵団の歩は深夜にベランダで人影をみた。白色のマントに身を包む青年は「ただの魔法使いですよ」と挨拶をすると闇夜、光に照らされた街へと消えていった。彼の正体は日本中…

劇場版コナン 14番目の標的メモ

名探偵コナン 14番目の標的1998年春公開 興行収入18.5億円 ネタバレ ▼あらすじ蘭は夢で母親の妃英理が撃たれる不吉な夢をみた。驚いて慌てて電話をすると妃英理は笑い飛ばすも「あの子覚えてたのかしら」と不穏な表情を浮かべる。また、この日は嘗て小五郎が…

劇場版コナン 時計仕掛けの摩天楼メモ

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼1997年春 劇場版第一弾 興行収入11億円 ネタバレ ▼あらすじ近頃めざましい活躍をみせ世間的にも注目を集める眠りの小五郎は黒川邸で一つの事件を見事に解決した。 ある日、人気作家工藤優作のファンレターに紛れる工藤新一宛…

学プリ✩乾貞治✩メモと感想

え? TSUDAさん好きなので乾 ▼気になるプロフィール趣味:逆光て...苦手科目に家庭科(料理)と自覚までしているのに特製ジュースを部員に飲ませるサディスト。罰ゲーム用。好みのタイプは年上希望ということで早速主人公にハンディキャップが...。 この学園祭…

学プリ✩真田弦一郎✩メモと感想

次は真田の近い誕生日、君に決めた! 音割れのせいでゲームを立ち上げた時のキャラボイスが一体誰のお言葉なのか未だに判別つかないです...弟のDSと比べたら画面のサイズ感がまるで違った。 ▼気になるプロフィールお小遣い使用例が「貯金」と15歳らしい面を…

学プリ✩佐伯虎次郎✩メモと感想

あっさりDSみつかりました。 ジャケット...ホスト軍団かな?久しぶりに起動させたら立体的な画面に驚きあっこれ3DSだったんだ...から始まる記憶障害を疑っても良いスタートダッシュを決めました。 ざっくりのあらすじしか覚えてないしスマホみたいに縦にして…

断捨離で後悔する女

断捨離?やめとけ!やめとけ! モノを捨てると高確率で後悔するぜ。 「ん〜これは数年ノータッチ、捨てるか !!!!!」と思い切って処分してもスッキリするんだかしないんだか... 『断捨離』 片付けの基本 (2010年流行語大賞ノミネート) 一度作業をし始めると手…