愉快ちゃんブログ

平成生まれ平成育ちです。

学プリ✩真田弦一郎✩メモと感想

 

 


次は真田の近い誕生日、君に決めた!

 

音割れのせいでゲームを立ち上げた時のキャラボイスが一体誰のお言葉なのか未だに判別つかないです...弟のDSと比べたら画面のサイズ感がまるで違った。

 


▼気になるプロフィール
お小遣い使用例が「貯金」と15歳らしい面を見せたのはこの項目だけで他は...和に統一されていて宜しいと思います。彼から出てくる唯一の西洋文化であるテニスを嗜み青春を捧げ極めようとする真田くん。朝4時起きはえーよ。何時に寝てるの。

 

浮かれた質問の
>好みのタイプ:「そんなことを聞くとはたるんどる!(ご満悦気味)」
>「デート?くだらん!」
>苦手なもの:流行

 

やっとスマホに乗り換えたと思ったら無駄と流行を削ぎ落とした簡単スマホだったらどうしよう...。少なくともiPhoneユーザーじゃない気がする。LINEインストールしていなさそう...他者撮りSNOWでネタにされる確率99.2%

 

f:id:ssaw1sho0:20170521070118j:image

交通事故

 


学園祭について跡部が関わっていることに警戒心を持つレギュラー陣に対して柳生「ただの資金提供でしょ」というさらっと爆弾発言。中学生として動かせる財力と機動力は面堂終太郎並みだろうか。レベルEの百地くんは小学生ながら5000万円くらい余裕だそうです。

 


▼メモ
・幸村の話題を振ると100年くらい前の壮大な物語を聞かされてる気分になった。時間感覚!時間感覚!
・借り物の的を試し打ちして早速破壊する副部長に言わせると「あんな軟弱モノ役に立たん」お客さんはそこまでのパワーないと思います。耐久性も普通でいいと思います。
・副部長の作業負担を見兼ねた主人公が手伝いますねと声を掛けても自力で作業をすると言い張る頑張り屋な真田副部長。主人公ちゃんこの年齢で社畜魂を見せる...副部長は将来良い上司になるなあ(あっゲージ増えた、謎)
立海メンバーとは何度も会話してんのに実行委員会の子を通り越してあんた誰?と繰り返し初対面スタートで会話が進行するので切ない
・えっ演劇ですか!?!あ...赤也監視なのか心から演劇したいのか...和太鼓好きそうだと思ったのに
・主人公二度目の真田副部長に意見。くどいし人の信念を曲げる上から目線やめとけやめとけ...と言いたくなる。副部長は断ってる裏腹またしても好感度爆上げ...きちんと見てもらえて嬉しいのかな
・このゲーム、よく観月出てくるなあ...。演劇に参加している檀君の可愛さすごい。異常なまでに可愛くみえる。ずっと副部長を見続けていたので高低差で耳キーン案件。2歳しか違わないのすごい。信長に選んでもらった副部長、心なしか嬉しそう。

f:id:ssaw1sho0:20170521070240j:imagef:id:ssaw1sho0:20170521070338j:image
・そこそこ親密度上がった状態で友達の話題振ったら「タルンドル!」と一括されて心臓飛び出たわ〜校内でのお饅頭販売を風紀委員として最後まで反対していた副部長には禁句だったの巻
・あれ...?副部長攻略難しくない?急にそっけなくなってデート2回とも誘われなかった...ので23日からやり直し
・ここで禁断の攻略サイトを覗く
・周りから固めて攻略する模様
・↑この過程で察しの良い仁王先輩のことを好きになるプレイヤー...そして見逃していたイベントを無事発動させることに成功し好感度爆上げ底知らず
ミニゲームでさぁ...ラケッティングでボーリング放るの鬼?
・真田柳のこそこそ会議が目の前で勃発。すぐ声張り上げるので筒抜け。柳の真田想いに泣いた。柳のことを好きになりそうになった。「おまえは彼女ともっと話した方がいい。俺のデータがそう言っている」第六感みたいにいうなや
・一巡目はお菓子の話題で爆死したけど今回はお菓子市場調査の際真田自らが買い出し許可だしてくれて(経費?領収書切るのかな)みんなで食べましょうにも賛成してくれた。恋すると一番変化が大きい男ではなかろうか
・中学生をナンパするのってなんなの..犯罪かよ...?そして真田とかいうヒーローというよりパパ登場
・翌日朝会っただけで勝手にハートが...やだ感動
・全国大会控えてるのに浮かれポンチな学園祭してる余裕ないよな...
・もはや何もしなくても勝手に親密度が上がっていくので、真田副部長は一度懐に入ればめちゃめちゃ贔屓してくれる人。多分一度可愛いと認識したらどんどん可愛いく見えてきちゃうタイプ。
・休日だ!海だ!デート祭りだ!と思ったら全員集合じゃね〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!!!真田可愛いすぎかよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!でも毎日会ってるメンツと会うと息抜き感ねえ〜〜〜〜〜そして察しの良いことで定評のある仁王先輩のことが更に好きになった

f:id:ssaw1sho0:20170521070426j:image

「全員」というワードがやたら出てたけど精市は?あとブン太いたっけ?
・全国大会前に彼女作る真田副部長...天変地異かな
・恋バナをする柳と真田の非現実的光景と、ああ...中学生〜〜中学生まさしく中学生
・副部長が遊園地だなんて似合わないしこの人楽しめるのかと不安だったけど精神統一してアトラクションに挑む副部長は多分エンジョイしてる
・レストランの肉のくだり面白すぎでしょ...「と、言いたいところだがただの好みだ」深夜の笑いの沸点低いタイムでゲラゲラ笑った
・やはり遊園地の発想も柳のアドバイスだろうか...
・さらっと手を繋ぐ副部長...どちらかといえばパパ...
・主人公ナンパ恐れすぎでしょ。まるで重大な犯罪に遭ったかのような繊細さ。これじゃ繁華街どころか駅ですら出歩けないじゃん...今までどうしてたんだよ...あっ演技か。真田弦一郎くんこの件に関しては(非はないにも関わらず)一貫して平謝り姿勢(救出という男を上げる場面)なのでいいけど。
・結婚を前提に付き合ってます。

 


和気藹々としていた六角チームの雰囲気とは打って変わって組織的に動きを見せる立海。それでもキャラクターが個性的すぎて統率とまでいっておらず手を焼いてるのが微笑ましい。


一巡目で見事爆死したので、だいぶ恐々な気持ちでの二巡目チャレンジは着実にイベントを重ねて(他のキャラは何をするわけでもないのに好感度上がるのに真田副部長難しい)どんどん仲良くなるステップ面白かった〜!途中からは真田の恋を応援する会夜の部に所属した。何をしなくても勝手に親密度がうなぎのぼり状態なので25日以降からは真田副部長の片思い構図になっていた。主人公から話しかけて貰うの待ってんじゃねーよ。

前回の佐伯さんは佐伯さん狙い撃ちでクリアできたんだけど真田副部長は他レギュラーの信頼度も必要らしい。主人公の性格は大人しく控え目なのに鬼みたいに怖い真田副部長に何度も物申すので戦々恐々。「でも」が多くて反抗的。恐れることなく先輩に指摘をする良く言えばお節介で悪く言えば他人の思想を尊重しない。靡かない媚びないスタンスなのでお前、中々面白いじゃないかくらい言われたかった。


両家へのご挨拶早っ...................主人公さんサイドの両親は真田(見た目:しんけん中学生だばぁ?)が挨拶しにきたら一番最初に驚くのは年齢じゃないかな。正装(=制服)で来てくれるとは思うけれどにわか信じられない。免許証ではなく学生証を提示する真田弦一郎。

中学高校の校則に不純異性交友禁止事項があったら健気に守りそう。風紀委員だし。真面目が行き過ぎた結果の威圧的な老けた中学生だけど面白さ100%の塊だし人を思い遣る気持ちも溢れんばかりの120%なので付き合ってて楽しいとみた。大切な全国大会を目前に控えて浮かれポンチ学園祭に参加したり恋人作ったりしてて笑いが止まらん。原作だと全国大会は夏休み中に終了してた。


あ、売上とアンケート結果で優勝を決めるんですね。勝利の女神主人公様がいるからその辺のくだりはスキップで飛ばしていた。

 

 

 

f:id:ssaw1sho0:20170521070544j:image

主人公以外にも命知らずな物申すマンいた。