愉快ちゃんブログ

平成生まれ平成育ちです。

学プリ✩乾貞治✩メモと感想

 

 

え?

 f:id:ssaw1sho0:20170521110807j:image

 

 

TSUDAさん好きなので乾

 

▼気になるプロフィール
趣味:逆光て...
苦手科目に家庭科(料理)と自覚までしているのに特製ジュースを部員に飲ませるサディスト。罰ゲーム用。好みのタイプは年上希望ということで早速主人公にハンディキャップが...。

 

 

この学園祭は地域振興目的の跡部・榊グループ出資によるもの。いつから計画を立てていたかは不明だが関東大会を勝ち進んだ学校を選出しているので氷帝以外の学校はいきなりの招待にびっくりしてるんじゃないかな。テニス部が主役ということだけれど全国大会控えてるのに余裕をみせる関東勢と一部関西キッズたち。

 

 

▼メモ
・喫茶店チームに味音痴料理音痴が集った...これは勝利の女神主人公様がいても補正無理でしょ...........金ちゃんをコントロールする為に意義見いだされてる
・またしても柳さんの暗躍......すき
ステビア
・データマンとしての本領発揮し始めてじわじわ恐怖...個人情報スッパ抜くのお手の物って感じなので絶対に敵に回したくない
・年上希望を過去形にしたぞ!!!データ更新したぞ!!!これは...........いける......脈アリの確率.....82%っ.....!
・データを駆使してストーカーじみた大胆な行動に出始める乾先輩。休日スケジュールも把握されているらしく怖........
・好きじゃなかったら夜電話かかってきた瞬間恐怖を感じて着拒対応だわ
・バグが酷くなったので一度電源を落として再起動させたらウェルカムボイスが乾先輩だったので見張られてる感でてて良い
・主人公へのデータの精度が低いので「俺のデータを凌駕するとは...面白い子だ」と呟いてほしい
・主人公が主導権握っているとはいえ普通に駆け引きをしているので感動した
ハムレット優勝の確率低っ跡部様票と手塚票であら稼ぎっしょ
・レンジと乾の間柄を「夫婦」といってしまう主人公

 


データだと言わなければ全能感あってカッコいいのにデータ第一主義が乾先輩なのでそこはアイデンティティを優先させたい。カッコつけないありのままの乾先輩いいと思います。過去2名に比べると至極まとも?で穏やかにストーリーが進むんだけどちょいちょいトチ狂った感じを出す乾先輩の特にヤバイと思った場面はデータ収集の為に男子更衣室のロッカーに入る発言。


エンディング
私の集中力が切れたのか主人公と乾の会話がほとんど理解できなかった

 

食材が全てお陀仏になるトラブル。
この件に関しても跡部様頼りになりすぎて中学生を超越している。資金はポケットマネーから出してくれてるのではないか?
運営委員「ウェイイイン」
跡部様の使用しているケータイいにしえすぎ。超初期の白黒のやつにみえる。

ゲームなのでトラブルはつきものだけど学園祭直前に台風だの食中毒だの運搬業者の事故だので立て続けの不幸にも最良の措置を取ってくれてるし多分本人も楽しんでるんだろうな。跡部様の攻略は一番最後に取っといておこう。


観月さぁ...観月の評価さぁ...だんだん泣けてくる。

 

 

 f:id:ssaw1sho0:20170521110817j:imagef:id:ssaw1sho0:20170521110820j:image

それはこっちの台詞だよ